
lifecooking

プロブロガーを夢見る医者

書くこと無いから無理やり応募してみたけど、朝飯くわねーわ

今週のお題「朝ごはん」

いや朝ごはん食べないんですよね、一人暮らしの男性で朝ごはん食べている人って何割位いるんだろ。

ビジネスマンへの調査結果では、年収1000万円以上のビジネスマンの82%が毎朝、
何らかの形で朝食をとっていた。年収700万円以上の人の8割超も「ほぼ毎日(週に4-5日)」
朝ごはんを食べると回答した。

これに対し、年収500万円以下のサラリーマンで朝食をほぼ毎日とる人は7割程度にとどまった。 

食育丸の内 - 三菱地所 | デキるビジネスパーソンは食べている?! 朝ご飯でつくる生活リズム

らしいけど、ほんまか~~これ?

だって朝は寝ときたいじゃないですか。家から車で15分位のところに職場あるんですけど、起きるの始業18分くらい前ですからね。とりあえずギリギリまで寝て車走らせて病院につく。ちょっとミスると遅刻ですかね。oftenくらい遅刻してますけど。

ああそうか年収は1000以上あるけどデキるビジネスパーソンでは無いもんな。

 

もちろんこれでも独身こじらせですから朝ごはんを朝から作って調子乗ってた時期あるんですよ。サンドイッチとか米、焼き魚、味噌汁みたいなのきっちりつくって一日の始まり!食事してエンジンかけないと!みたいなね。でも朝ごはんでサンドイッチとか、米、焼き魚、味噌汁作ってたらどんなに最速で作っても準備、食事、後片付けで20分は時間使いますからね。エッグベネディクトとか調子乗って作っていた時なんてこみこみで1時間はかかってたようなきがする。それなら寝ておきたいわ。


ただ自分の中で割りと最速の朝ごはんは脂肪0のヨーグルトに前日バジルシードぶち込んでおいて、朝にモフモフ食べる。これは全然手間もかからないしバジルシードが膨らんで結構ボリュームが出る。カロリーもヨーグルト半パックで92カロリーですからね。それにバジルシード適当に足してもおそらく100カロリーも行かない。朝ごはんはなんとなく食べておきたい、でもカロリーは取りたくないな人にはぴったりですよこれ。

フルーツグラノーラもまあまあお手軽ですけど、糖質結構はいってるしな~

www.lifehacker.jp

こんな記事あるけど・

だいたいフルグラってメーカーの指定1回量じゃ少ないし、買ったらおやつみたいに朝食以外の時間にもボリボリかじるからダイエットには逆効果のことが多いんですよね。

 

ちなみに今日は朝ごはんがたまたまありまして前日の残ったホタルイカの酢味噌和えです。こんな駄文が出来上がるのも朝御飯食べないで書いたからですかね?

失礼しました。