読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifecooking

プロブロガーを夢見る医者

プロブロガーに俺はなる!→Google様に門前払いされた

プロブロガーのつもりがマイナススタートだわ

いや~まいったまいった

どっかの麦わら帽子かぶったゴム人間よろしくプロブロガーになるって宣言したものの完全にしょっぱなから躓いたわ。

グーグルアドセンスの審査には3日って書いてあるけど、1週間とか2週間かかることもあるよってサイトで見たのに3時間くらいでメールが来たからいやな予感したんだよね。お祈りメールだったわ。むしろお祈りすらされてなかった。

現在のところのプロブロガー収支

まず独自ドメインにするためにはてなblogをproにした。8434円

名前comで独自ドメインをとった。700円くらい。

グーグルアドセンス申し込む→秒殺。

 

プロブロガーで食っていくどころかいきなり1万円近い赤字スタートですわ。

んでよくよく調べたらみんな1日のアクセス数が~超えたらとかPV数が~超えたらとかちゃんと損益分岐点考えて行動してるんですね。

そんな理屈っぽいことでプロブロガーになれるのかね?こんなのは情熱ですよ情熱!思いたったらすぐ行動!この情熱が未来のプロブロガーへの道へと・・・なんでよ~(TT)

出会い系云々の記事も非公開にしたしamazonアフィも消したしと思ったらプライバシーポリシー書いてなかったからか?純粋に記事数が少ないんですかね?そもそも雑記なんて記事数に入ってないのかもしれない・・・。やっぱり~が選ぶ人生を変えた本10選とかした方がいいんですかね?

人生を変えた本~選ってほんまか~~?

でも人生を変えた本~選ってどう考えてもアフィリエイト狙いの記事でしかなくて、書くの嫌なんですよね。だいたい人生を変えた本10選って何回人生変わってるの?って話でしょ。コペルニクスもびっくりでしょ。そんなコロコロ人生変わるやつの意見聞きたいですかね?

しかも大体そういう記事の本って自己啓発本がほとんどじゃないですか。

www.1book.co.jp

によるとそもそも6割の人が人生を変えた本に出会ってないし、10代以下に出会っているのが4割で大半。人生を変えた本をジャンル別に分けると自己啓発本のジャンルは9%にしか過ぎない(ジャンル別一位は小説で48%。これは意外)わけですね。どんな天文学的な確率で自分の人生を変えた自己啓発書を10選できるのかって話ですよ。

アドセンス落ちたからって八つ当たりしてるわけじゃないですよ。アフィリエイトの悦びを知りやがって!許さんぞ!

また2週間後くらいにチャレンジします。アドバイスあればぜひコメント欄もしくはメールで・・・

 

それにしてもグーグルアドセンスの申請方法って2017年に更新されてるのか?グーグルで出てきたサイトほとんど古い情報だったわ。

追記

13日後の申請で合格しました。

2017年最新版:1月にはてなブログを開設しGoogleアドセンスに不合格してから2月に合格するまでを徹底解説。 - lifecooking