Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

台湾で暴食の限りを尽くしたらアホみたいに太った

この土日月と台湾に行ってたんですよ。月曜日は有給じゃないですよ、取り忘れていた夏休みを1日使っただけです。社畜です。

そしてまぁ台湾料理やらスイーツやら食べまくったわけですね。そしたら人間ってどうなると思いますか?太るんです。大事なことだからもう一度言いますね。人間ってあほみたいに食べたらどうなると思いますか?太るんです

ちゃっちゃとグラフを出してみましょう。じゃん。

 

f:id:lifecooking:20170131214921j:image

見事なV字回復ですね。これが株価とかなら日本国民とか偉い人が大喜びだと思うんですけども、現実は株価ではなくて自分の体重ですからね。V字回復って言わないんですよこれ、リバウンドっていうの。うんリバウンドしたわ。しかも悲しむのは日本国民と違って自分だけ。

もちろんこの体重の増えは脂肪ではなくてグリコーゲン+結合水だと思うんですけどそれにしてもグラフでみると結構なインパクトですよね。もうジムに行きまくるしか無い。

と思ったら全身筋肉痛なんですよね、おっこれはインフルか?もしかしてインフル陽性で夢の5連休か?だいたいインフルエンザなんて予防注射それなりにして陽性になった瞬間にラピアクタぶち込んだら辛いのは最初の1~2日だけですから、その後は合法的な連休ですよ。みんなが必死こいて働いているときに自分だけ得られる特権階級。それがインフルエンザ。まあこれくらいの認識なわけです。

旅行前はインフルエンザの患者に接触しただけで昔の薬箱から出てきたタミフルを予防内服していたことは水に流してください、あのときのことは忘れてつかぁさい。インフルエンザさん今はウェルカムなんです

とか思って発熱を今か今かと待ちわびてたんですけど、微熱すらでない。あれ?おかしいな確かに全身筋肉痛なんだけど思ってふと気づいたんですよ。W台北のプールで調子乗って泳いだからだわw歳だから数日遅れて筋肉痛になっただけだわ。

24時間開いているリア充プールだったからウェイウェイ浮かんで泳いでたからそのつけがきたんですね。もうこうなったらただ筋肉痛でしんどいだけ。ジムは頑張って行こうかと思うんですけど、どうせいってもすぐ「今日は筋肉痛だから早めにかえろう」とか思って30分位で切り上げそうな気がする。

とか思いながら今日も製薬会社の高カロリー弁当を昼間にむしゃむしゃ食べていました。一回暴食すると、食事制限モードに入るのに時間結構かかっちゃうよね・・・