読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifecooking

プロブロガーを夢見る医者

僕のバイトの時給(1万円)をブログ収入が超える日はくるの?1月ブログ収益など

どうも、職場のwifiでやるといつ呼び出し→首になってもおかしくないのでテザリングでブログいじっているチキン野郎です。

1月の収益発表とか

プロブロガーってPV数とか収益を発表しているじゃないですか。それに習って•••

初めて25日間(1/6-31)、のPV数は

 PV数2500くらいでした。一度暇な女子大生関係の記事で一日600人越えたことに助けられた模様。グーグル様にそっぽ向かれるので記事を封印しましたが。あのコンテンツのことなら現在も進行中なので無限にかけるのですが・・・おしい。

ちなこれ自分の携帯のアクセスはじいてないから半分くらい自分の恐れもあります

またこれを書いている段階(02/09)ですがはてな読者数が50人を越えました。

ありがとうございます。これからもご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。(媚び媚び)

現在までのプログロガーとしての収支

まずは支出

はてなblogをproに:8434円

独自ドメイン:700円

高級マウス:8549円

後述するGRCライセンス:9860円

合計27543円

うん結構使ってる。ただこれももうブログ収入で帳消しなはず!!

収入

amazonアソシエイト→11クリック0円
楽天アフィリエイト→2クリック0円
A8→申し込んだだけ
グーグルアドセンス→お断り

合計0円!!繰り返します合計0円!

てなわけで合計収支-27543円でした。

しょうがないので本業の給料から損失補てんします。あぶなかった・・・本業が黒字でよかった。給料だから黒字なの当たり前だけど。

当面は収入に一喜一憂しないのが吉?

よくよく考えたら即収入アップが目標なら美容整形の常勤になったらいいんですよね。普通に募集案件に初年度2400万からとかふざけた額載ってますからね。もしくはバイトの件数を増やす。今行っているバイトが時給1万円ですから、トップブロガー様にはとてもかなわないとしても、このブログに割いている時間を全部バイトに回したら月収も増えるでしょう。

そうじゃないんですよね。ワシはプロブロガーになって海外で悠々ブログ更新して生きていきたいんや!!

というのは冗談として記事やブログの質もままならない今、マネタイズマネタイズと連呼しててもねえ・・・そんなことより僕は読者数とPV数を増やしたいです。

幸い金は本業でなんとでもなりますし(やらしい)

そしていつかはバイトの時給をブログ収入で超える!!・・・日がこればいいですね。以上報告と意気込みでした。

まあ面白いから収入報告は続けていきますけどね。

 ひとで様の仰せに従ってGRC買いました

上記と関係することです。僕がブログでもはじめようかなと思ったきっかけも「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデさん、いやヒトデ様のブログに多分に影響を受けているわけです。兼業ブログで100万PVとか夢広がりんぐでしょ。

僕もブログ始めてからは「PV・・・SEO・・・バズ・・・はてブ」とか呟きながらラクーンシティーを彷徨うゾンビのように夜な夜なネットを彷徨っているのですが

www.hitode-festival.com

こんな記事が神からもたらされていてですね。
どうやら自分のブログが特定の検索ワードで検索サイトの何位に表示されているか見るらしい。

例えば僕のサイトはキーワード「渡部の歩き方」でヤフーで検索した時に18位、グーグル検索した場合は22位に表示されることがわかります。

これを上げていくように記事を書いていくのかな?
とまあ細かいことはよくわからないのですが

まとめ:それなりにブログへ本気で取り組むなら今買うべき。マジで

って神が言ってたので「なんかテレビショッピングみたいだな」とか思いながらモバイル版も併せて今買いました。
振込手数料含めると1万円超えるこのツール、正直今のブログ始めたばかりには絶対必要ないと思いますが、これでヒトデパワーの1/100でも身につくなら・・・まあ意気込みってことで

まとめ

マネタイズよりもまずはブログの質とPV数UP!

GRCをちょこちょこいじっていきます

 追記 アナリティクス公開は規約違反らしい。震える

 

今までのプロブロガーの道のりとか意気込みとか

プロブロガーになって奴隷医やめるわ! 

プロブロガーに俺はなる!→Google様に門前払いされた