読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifecooking

プロブロガーを夢見る医者

2ヶ月の運営報告。PVやや伸びる。読者数が雑記ブログの魅力指数か?

ブログ運営2ヶ月目のPV数など

収入がないので運営もクソも無いのですが、とりあえず報告をば

2/1-28のPV数は6332でした。うーむ、やや伸びたか。ただこれは一時的な検索流入によるものなんですよね。
2/19に「渡部の歩き方」の地上波放送があったから,そこからの検索流入で伸びただけ。

僕も2/19にPV数が1300近く伸びたときは思いましたよ?
『初めて1ヶ月半でこのペースだと。月1万は硬いな。』

f:id:lifecooking:20170302015546j:plain


これでわいも売れっ子ブロガーや!うんうん。

その後・・・

 

1300→500→250→110(略→今80PV/day

ん?カウンターの故障かな?

f:id:lifecooking:20170302015653j:plain

てなわけで一日100PV行くか行かないかのブログに逆戻りしました

 

収益とかもう省略いいすかね?どうせ雀の涙だし。(はっ本音が)

この間のブログで初めて収益発生して喜んでたけど

アフィリエイトで大金稼いだのでGDP pocket予約しました。 

あれ購入してたのリアル知り合いだったわ。ライン来たわ。

f:id:lifecooking:20170302020338j:plain

あと本業の方も残業してなかったら10万くらい給料落ちたんだけど…

お金が欲しい!!

読者数こそがブログの魅力を現してる?

僕もはてな村の住人ですから、何を隠そうスターとかブクマとか読者数が凄い気になるんですよね。
でね、読者数も最初は伸びてたんですけどある日ピタっと止まってしもてね。
これが自分のブログの魅力のなさを現してるんじゃないかと("^ω^)

ブクマはね、バズったらつくでしょ(バズってないけどさ)

PV数も一つキラーワードとったらgoogleから流れてくるでしょ。

けど、読者数って

「この人の記事を定期的に読みたいな」
とかさらにいうと
「この人面白そうだな」

って訪れた人が思ってくれたかどうかってことよね。
それって雑記ブログでは一番重要なことじゃないの?

いやもちろん検索流入→アフィなら読者数とかどうでもよくて、PV数至上主義なんだろうけど。
ブログ全体の魅力っていうのは読者数に現れているんじゃないの?

と思った次第でありまふ。

今後私めも魅力的なブログ・記事を作りに勤しみ、読者数を増やすために文章力を上達させないと

以上。決意表明でした。

でもバズるような記事書も、PV数も、読者数も実際はほぼ相関してるよね・・・。

頑張ります。

 もちろん、ここまで読んだら読者になってくれますよね?笑