読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifecooking

プロブロガーを夢見る医者

なんで食べたら太るわけ?エネルギー十分に与えてるんだから体に貯めなくて良いんだよ。細胞も学習しろよ。

f:id:lifecooking:20170421183023j:plain

最近仕事のストレスがマックスでね。新しく来た赴任してきた医者の出来が半端なく悪くてさ。もちろん病院によって電子カルテの使用とか違うから、そういうところで慣れないのはしょうがないんだけどさ。そういう問題じゃなくて根本的に医者としての能力が低いわけ。んで、ぜーーーんぶしわ寄せがこっちに来るんよ。
しかも何がイライラするってそいつ俺より医者歴長いから立場上俺より上だし、給料も上なわけ。
いや~自分より給料上の尻拭いめちゃくちゃだるいっすわ。漆原ニャックです。
てなわけでみなさん僕のほしい物リストもう一度チェックしよう。

熟読したら何か1つ買ったら続き押してください。

んでわたくしストレス貯まったら過食するタイプなんですよ。
ラーメン→セブンスイーツ→セブンスイーツ→ハーゲンダッツ
とか
この間の


とかね。
そしたらさどんどんジャバ・ザ・ハットに近づいていくんですよ。
しかも昔と違ってちょっと運動したりご飯抜いたりしただけじゃ全然痩せないの。

10年前はちょっと泳いで、寒天ばっかり食べてたら一瞬で5kgぐらい痩せてたんだけど、今となっては1ミリも痩せない。
そのくせちょっと食べたら体にダイレクトに反映されるんですよね。もちろん代謝が年々落ちてるからってのは重々承知なんだけどさ。

なんで代謝落ちていくの?
というかどういう意図でそういうDNAの設計図になってるわけ?

そりゃね僕が北朝鮮とかどっかのサバンナとかに生まれて、喰うものにも困って次はいつ栄養を摂取できるか分からない。とか病気がちで度々食事摂取量が落ちるとかなら分かるんですよ。
食べたものを効率的に体に蓄えておかないと、飢餓状態になってしまいますもんね。

でもさ~この個体(俺)はもう3X年栄養を与え続けているじゃん。いい加減細胞も学習してほしいわけよ。

「あっこの個体は定期的に栄養を潤沢に摂取してるな、もう飢餓に備えなくていいや」
ってね。なんのための進化なんだよ。早く進化して1日3500カロリーくらい消費するような体になれ。そしたら唐揚げ死ぬほど食べれるからさ。

もしくは「いやいや、これ以上食べたらオーバーカロリーだからお腹に入れないで」ってな感じで胃が小さくなれよ。そしたら唐揚げ死ぬほど食べなくてもいいからさ。

このままだと完全に健康損なっちゃうよ。医者の不養生代表選手権優勝しちゃうよ。もう妊娠~ヶ月?とか看護師に言われるのも慣れてきちゃったよ。
そもそもセクハラだろうがよ!逆なら絶対問題なってるよ。

てなわけで細胞頼むよ。早く進化してくれ。

でも進化するなら目からビームとかテレパシーのほうがいいや。そっちの方も1つ頼むよ。