Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万かかったから記事にして元とるわ。その1

f:id:lifecooking:20170504223645p:plain

GWも仕事仕事、このまま死後に旅立ってしまうんじゃないかと思っております。
今年こそは仕事辞めると心に誓っている漆原ニャックです。
やめた時には絶対「自分の好きなことをするために仕事をやめました」系の記事でバズってやるからな。
とまあGWも仕事なので遠出はできず、1泊だけですけどアマネムに行って来たのでレポートにしたいと思います。
ネタ切れだしちょうどいいわい。ブログ収入でこういうところにホイホイ行けるようになりたいです。

 

 アマネムとは

アマンリゾートはホテル界最高のブランドであり、究極の隠れ家をコンセプトにしている。
一度泊まった人はあまりの素晴らしさにチェックアウト時に次の予約を入れるらしい。名付けてアマンマジック!
とまあ各種メディアなどで「極上のリゾート」などべた褒めされているアマンリゾートですが、2016年春に伊勢志摩国立公園に日本で2番目となるホテルをオープン。
アマン(平和)+ネム(喜び)=アマネムらしい

オープンした時に結構ニュースになりましたよね。

旅路で食べたもの

アメリカン チェリー パイ フラペチーノ

f:id:lifecooking:20170504223331j:plain

とりあえずスタバのアメリカン チェリー パイ フラペチーノで旅の始まりを彩ります。
いえーいカラフル。

はなだこのたこ焼き

食堂街のはなだこでたこ焼きを食べる。朝10時前なのにすでにぷち行列できてて引いた。

f:id:lifecooking:20170504223319j:plain

関西人3X年してるけど初めて食べました。

つちやの棒天丼

大阪駅のエキマルシェの中にある「旬彩天 つちや」がプロデュースしている天丼専門店で棒天丼を購入。ちなみに「旬彩天 つちや」はミシュラン2つ星らしい。

f:id:lifecooking:20170504223322j:plain

列車の中で食べる。1200円で海老天と穴子天?が入っていて結構ボリュームある。

551の豚まん

f:id:lifecooking:20170504223323j:plain

551のある時~無い時~でおなじみ551。もちろん旅には「ある時~」が必須なので予め買っておきました。

ビールもあります。

f:id:lifecooking:20170504223320j:plain

到着~アマネムまで

賢島に到着。迎えの人がいます。

f:id:lifecooking:20170504223324j:plain


迎えの車はLEXUS。

f:id:lifecooking:20170504224531j:plain

お絞りとか出てきます。15分位車に揺られて入り口へ。

f:id:lifecooking:20170504223326j:plain

警備員付きのゲートがあるw

f:id:lifecooking:20170504223327j:plain

到着

f:id:lifecooking:20170504223328j:plain

まずパビリオンと呼ばれるゲストを迎える場所に到着。

f:id:lifecooking:20170504223329j:plain

おそらくここで客の受付時間を調整するのでしょう。

f:id:lifecooking:20170504223330j:plain

ここからの景色がすでに開放感に溢れている。

まとめ

というわけでほとんど旅路で食べたものの写真のみでその1は終わります。
次回は部屋と施設紹介。

関連記事

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万したから記事で元取る。その2大量写真で施設紹介