Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万したから記事で元取る。その2大量写真で施設紹介

f:id:lifecooking:20170507071415p:plain

もうね、明日も仕事とか思ったら発狂しそうですわ。スマホデザイン変えたからこれでアクセスザクザクや~ザクザク。とはならず
それにしても旅行は記事書けるからええのう。てなわけで月末も石垣島予約したw
何個か貯まったら旅行カテゴリ作ろう。漆原ニャックです。

てなわけで第二弾はついにアマネムに到着しましたので施設紹介です。あほみたいに写真あります。

 

 

アマネムのヴィラ

アマネムには大まかに分けて2つのグレーの部屋があります、99㎡のスイートと366㎡のヴィラです。一応紹介文をば引用。

広々とした光溢れる空間と、天然素材を用いた落ち着いた色合いが特徴のアマネムのヴィラは、
各室366平方メートルの空間に2つのベッドルームを備えています。
織物で作られたブラインドを開くと外の景色を楽しむことができ、
各ヴィラにはプライベート温泉、キッチン、化粧室が備えられています。

最高級のヴィラ|伊勢志摩|アマネム-Aman

 ていうわけでソラヴィラに泊まったので入り口です。

f:id:lifecooking:20170507071312j:plain

リビング

クソ広い、

f:id:lifecooking:20170507071303j:plain

天井クソ高い

f:id:lifecooking:20170507071302j:plain

日頃六畳一間に住んでるからこれだけでちびりそう。
リビングに冷蔵庫とか洗濯機とかオーブンとかある。

f:id:lifecooking:20170507071305j:plain

f:id:lifecooking:20170507071304j:plain

鍋とかもあるけどオーブン含めてもちろん全く使った気配なかった。
冷蔵庫

f:id:lifecooking:20170507071306j:plain

空。買ってきたもの入れましょう。もちろん貧乏症なのでコンビニで買っておいたビールをin。
あと、ネスカフェのカプセルが内蔵されていてスイッチを押すだけでコーヒーができるマシン。

f:id:lifecooking:20170507071307j:plain

家にも欲しい。コーヒー飲まないけどドヤテリア(ドヤれるインテリア)として。

ちなみにソファーとテーブルありましたけど、正直テーブルには荷物おいただけだったわ。

f:id:lifecooking:20170507071333j:plain

でかい器置いてるし。

ベッドルーム

ベッドルームは2つあります。

f:id:lifecooking:20170507071317j:plain

こんな感じのが2つ、装備は一般的なホテルにあるものは大体揃ってるでしょう。
電話も各ベッドサイドに2つある。

f:id:lifecooking:20170507071344j:plain

至れり尽くせりかよ。
冷蔵庫にはアルコールとソフトドリンク。ソフトドリンクは無料だけどアルコールは有料。

f:id:lifecooking:20170507071335j:plain

あのさあ、部屋代考えたらビールくらい(略
後述しますけどアマネムはとにかくアルコールを売ろうとします。
この間のマカオのギャラクシーホテルは一泊45000円くらいだったのにアルコールフリーでした。おもてなし(白目。

あとBOSEの携帯できるスピーカーもある。これはgood。

風呂&トイレ

ベッドルームも2つあるので風呂もトイレも当然2つあります。
風呂

f:id:lifecooking:20170507071318j:plain

眺めもいいですね。

f:id:lifecooking:20170507071416j:plain

入れ物にはバスソルトあり。

f:id:lifecooking:20170507071316j:plain

アメニティとか
んで上記2つの風呂とは別にですね、このヴィラ最大のうりである温泉風呂を設置した広さ28㎡のバスルームがあります。
ということでヴィラには風呂が3つあるんですよ!!あとトイレも3つあります。
今まで宿泊した中での最高記録です。

かけ流しの温泉風呂。これ部屋の中ですからね

f:id:lifecooking:20170507071309j:plain

ちょっとした温泉施設ですわ。
みてよこのお洒落なシャワーヘッド。

f:id:lifecooking:20170507071349j:plain

どうしてこの形を採用した。

f:id:lifecooking:20170507071346j:plain


タオルも水もたくさんあるよ。

f:id:lifecooking:20170507071314j:plain

こういう小さな庭が2つあります。

メインの庭と景色

f:id:lifecooking:20170507071330j:plain

広すぎ。半分でいいわ。その分安くしてくれ。

逆に庭からヴィラを取った写真

f:id:lifecooking:20170507071323j:plain

f:id:lifecooking:20170507071326j:plain

縁側にはこういう昼寝用ベッドが

f:id:lifecooking:20170507071327j:plain

合計6つ用意されてます。
しかも気の利くことにベッドの外側に巨大な網戸があり、夜でも虫刺されの心配なく寝そべることが可能。これは1番感心しました。
基本暇な時はこの外のベッドで庭を眺めながらBOSEのスピーカーで音楽を流し、ビールを飲むスタイルです。

f:id:lifecooking:20170507071340j:plain

仕事いやなんじゃあ。

プールとかラウンジ

これはライブラリ

f:id:lifecooking:20170507071258j:plain

一生読まなさそうな本が盛り沢山。誰もいないw

ラウンジ

f:id:lifecooking:20170507071259j:plain

15~17時はアフタヌーンティーで小菓子が食べれる。

f:id:lifecooking:20170507071341j:plain


ただしアルコールは有料。
ええ、もう限界です。言わせてください。
そこケチるなよ
アマネム全体でスイート24室、ヴィラ4室なんですけどスイートでも1部屋1泊13万くらい、ヴィラは最低50万くらいするわけよ。朝食も夕食もついてない状態で。
ヴィラの収容人数の6人限界で泊まっても、飯抜きで1人8万。
2時間程度のアルコールフリーが提供できない料金と規模じゃないでしょ。
普通これくらいの料金出したら、朝食、ティータイム、カクテルタイムくらいはラウンジで提供できると思うのよ。
ハレクラニは453室でカクテルタイムはカクテルフリーだし。テラスクラブアットブセナは68室で宿泊者はスパークリング含めてラウンジで飲み放題だった。もちろん値段はもっと安い。
先程の冷蔵庫のアルコール有料と含めて、細かい所でお金取ろうとするな。イラッとするわ。
でもここのパートドフリュイは美味しかったです。4つ食べた

プール

インフィニティプール。

f:id:lifecooking:20170507073735j:plain

温水なのでこの季節でもぎりはいれる。

恒例のモヒート&プール。曇りぇ・・・

f:id:lifecooking:20170507071343j:plain

寒いので即退散。ちなみにプールにロッカーが無いから着替えはプールサイドにw
片手落ちかよ。
プールの側にあったソファエリア

f:id:lifecooking:20170507071301j:plain

 

スパとか温泉

サーマルスプリング

温泉っていわずに、サーマルスプリングっていうみたいです。おしゃれか
7時から21時までだった。チェックイン時には23時って言われてたんだけど、レストランでは21時って言われたなあ。結局確認してません。朝入ったので。

f:id:lifecooking:20170507073736j:plain


広大で開放感あり、熱いエリアとぬるいエリアとで別れています。
なおかつ謎の天蓋付きのデイベッドつき。

f:id:lifecooking:20170507071358j:plain


ここで1日過ごせますわ。男女共用なので水着はいるよ。
更衣室にはロッカーもあるし、ミストサウナ、ドライサウナも完備。
アメニティ

f:id:lifecooking:20170507071352j:plain


水着用の透明な袋まである。

f:id:lifecooking:20170507071401j:plain

いたれりつくせりです。
ちなみにこれは更衣室から出たとこの水路?

f:id:lifecooking:20170507071359j:plain

これは水です。油断するとやられます。

スパとかヨガとか出来るエリアもあるらしいけど興味ないからパス

フィットネスルーム

フィットネスルームも勿論あります。

f:id:lifecooking:20170507071402j:plain


こんなの読みながら運動するやつおるんか?

f:id:lifecooking:20170507071403j:plain


何このマシン?

f:id:lifecooking:20170507071406j:plain


結局何もせずに退散w

まとめ

ハードは言うことなしです。ソフトは・・・

ちなみに各施設離れてるから、移動は基本カートです。(呼んだら迎えに来る)

f:id:lifecooking:20170507071414j:plain

次回食事編

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万したよ。その3食事と総評 - lifecooking

関連記事

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万かかったから記事にして元とるわ。その1 -