Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万したよ。その3食事と総評

f:id:lifecooking:20170512193104j:plain

さてこのアマネムシリーズも最終回となりました。
やっぱりみんな旅館・ホテルの食事は気になりますよね。特にアマネムのようなリゾート型は外でごはんを食べるという選択肢がほぼないので食事は重要です。

 

 晩御飯

メニューになります。

f:id:lifecooking:20170512193119j:plain


ちなみに税抜きで20000円、税やサービス料込みだと24000円くらいします。

桜海老真丈揚げ出し

タイトルは真丈揚げ出しですが、魚も入ってます。

f:id:lifecooking:20170512193105j:plain

出汁も効いててこれからの料理を期待させます。

松阪牛握り、トリュフ蕎麦

松阪牛を握りで。最近流行りのスタイル。

f:id:lifecooking:20170512193106j:plain


前菜の肉は松阪牛だがメインの肉は松阪牛じゃないことにメニューを見て気づいてしまったので松阪牛どころじゃない。ただ松阪牛に罪はない。松阪牛うめえ。

トリュフ蕎麦。ほとんどトリュフの匂いしない。おそらくヒマラヤか雲南省産だと思います。フランス産やイタリア産ではないと断言したいところ。
アマネムさんもし違うなら連絡ください。即訂正します

造り(サザエ、本日のおすすめ5種盛り)

f:id:lifecooking:20170512193107j:plain

これが運ばれてきたのでおっ豪華だな~と思ったら

「3人前です」

pardon?
20000円の食事にサザエ1人1個つけてもバチは当たらないと思うよ。
あとわさび、これは断言できます。
絶対に厨房で本わさびを摩り下ろしたものではない。
これ間違ってたらもう外食やめるわ。

鉄腕(地蛤と桜鯛しゃぶ椀)

f:id:lifecooking:20170512193108j:plain

まずこれを料理しますよ~って見せてからの料理。

f:id:lifecooking:20170512193109j:plain

これは文句なしの美味しさ、ハマグリうめーよ。

ココらへんから日が暮れて間接照明により暗い写真が続きます。

魚料理(鰆低温ロースト)

f:id:lifecooking:20170512193110j:plain

低温ローストって何度設定なんだろ、普通の魚料理。
盛り付けはオシャレだしね

肉料理(伊賀牛葛煮)

平たくと言うとトマトすき焼きです。

f:id:lifecooking:20170512193111j:plain


24000円のコースでメインこの肉料理はないでしょ。

ご飯物(雲丹湯葉ご飯)

f:id:lifecooking:20170512193112j:plain

雲丹と湯葉ととろみってめちゃくちゃ合うよな。うめえ

デザート

f:id:lifecooking:20170512193113j:plain

升の器で表面抹茶。どっかで見たようなビジュアルのデザート
下は杏仁豆腐とゼリーな。

晩御飯総評

税込みで24000円の食事ってそうそう食べないんですけど、今までの同価格帯の中では1,2を争う不満足。

あとちょっとしたトラブルがあったのでマネージャーに指摘

「ネットには書かないから安心して」
って冗談で言っちゃったので内容は書きませんが

さて朝ごはんです。

朝食

メニューはこちら。

f:id:lifecooking:20170512193103j:plain


昨日の晩が高かったので安く見える不思議、ですがここに20%近く税が乗りますので。
和箱朝食は5000円、和膳は3300円くらいします。

和膳

f:id:lifecooking:20170512193114j:plain

和箱朝食

全体像

f:id:lifecooking:20170512193115j:plain


おばんざい色々

f:id:lifecooking:20170512193116j:plain


そうです。下半分はご飯のお供ですね。
焼き物三種。

f:id:lifecooking:20170512193117j:plain

ちなみにこれも3人前ね。

ちなみに和膳は普通のご飯、和箱朝食は釜炊き白米。
そこ差つける必要ある?どちらも釜炊きでいいじゃん。なんというか逐一いらいらするんだよな。こういうところ

ただ昨日の食事が残念な出来だったので

5000円でこの朝食内容なら大満足じゃん。

となっていました。完全に金銭感覚が麻痺していますね。
後だし巻き卵うめえ。

 

会計&まとめ

晩御飯24000円でこれはなあ・・・そんなこと気にする人はお断りってことなんですかね?

やり直せるならコンビニで適当に買って持ち込みますw

てなわけで部屋代で55万+食事代とかで会計

f:id:lifecooking:20170512193120j:plain


はい1泊80万。
貧乏性なので部屋代の1人当たりの負担を減らそうと6人で泊まりましたが、それでも1人1泊13万。

ハードは最高だと思います、ただソフトやサービスが値段に追いついてない。
逆に海外のアマンリゾートはどんなものか行ってみたくなりました。

帰り際にヘリでアマネムに乗り付けている人を見ました。石油王ですかね?
おしまい。

あっ最後に、1人づつラゲージタグもらいました。

関連記事

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万かかったから記事にして元とるわ。その1 

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万したから記事で元取る。その2大量写真で施設紹介