Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

台湾グルメの旅リベンジその2。マンダリンオリエンタル台北編

f:id:lifecooking:20170901214844j:plain

さて前回の記事でも触れましたように、早速初日の昼から予定が狂ったわけですがなんとか有名店で美味しい食事にありつくことができました。
ホテルにチェックインしていなかったので早速チェックインします。

 

クラブラウンジでチェックイン

今回は奮発してマンダリンオリエンタル台北にしたんですね。前回のW台北も中々良かったのですが、台北でおそらく1~2を争う宿泊料であるこのホテルに嫌でも期待が高まります。
夜にとったホテルの外観。

f:id:lifecooking:20170901214842j:plain


入ったロビーにあるシャンデリアも豪華ですわ。

f:id:lifecooking:20170901214841j:plain

クラブラウンジの宿泊者はチェックインをラウンジで行います。
このホテルのクラブラウンジは朝から晩まで食事やケーキが提供されますし殆どの時間帯でアルコールが飲めるため評判がとても良いのです。
今回はホテルでダラダラしようと思ってため迷わずクラブラウンジを選択。

ついた時間はアフタヌーンティーの時間でしたのでアルコールは確かありませんでしたが

チョコとか

f:id:lifecooking:20170901214826j:plain


スコーンとか

f:id:lifecooking:20170901214827j:plain


浅ましいのでたくさん取ってくるw

f:id:lifecooking:20170901214845j:plain

これをハムハム食べながら優雅にチェックインするわけですね。
最高。王族かよ。

ホテルの部屋

今回泊まった部屋は確かクラブ マンダリン プレミア ルームという部屋でリビングルームとウォークインクローゼットがあるタイプです。

リビング

f:id:lifecooking:20170901214850j:plain


ウェルカムキウイがあったけど結局食べなかった。

f:id:lifecooking:20170901214830j:plain

チョコでよくね?

ベッドルーム

f:id:lifecooking:20170901214846j:plain

ベッドルームの照明。

f:id:lifecooking:20170901214840j:plain

天井も高いですねえ、こんな家に住みたいわ。

ベッドルームから見える台北101です。

f:id:lifecooking:20170901214847j:plain


バスルーム

f:id:lifecooking:20170901214849j:plain

ちょっと男2人で泊まる部屋の雰囲気ではないですね。
シャワールーム

f:id:lifecooking:20170901214848j:plain

洗面所

f:id:lifecooking:20170901214829j:plain

オール石造り。
アメニティ

f:id:lifecooking:20170901214831j:plain
ディプティックというパリの老舗香水ブランド。
調べたら高島屋でボディジェル5000円とかするw
もちろん貧民全開で持って帰りました。

トイレ

はい来た。ウォシュレット。

f:id:lifecooking:20170901214832j:plain


僕は常々ウォシュレットの有無によってホテルの星のランクが1つ上下すると思っています。合格!マンダリンオリエンタル台北は合格です!

プール

時間がもったいないのでとっととプールに移動。

前回W台北のプール周りをべた褒めしていましたが、マンダリンオリエンタルのプール周りもとても綺麗。

f:id:lifecooking:20170901214834j:plain


サウナもあります。W台北のようにジャグジーはありませんが、プールの脱衣場としては文句なし。

プールはそこまで広くないですが、南国のような雰囲気がありますね。

f:id:lifecooking:20170901214837j:plain
やっぱりプールはルーフトップじゃないと雰囲気がでません。室内プールはどうしてもジメジメした雰囲気がありますし、日差しも浴びれないため昼寝もできません。

恒例のモヒートは欠かせません。

f:id:lifecooking:20170901214836j:plain

GPDポケットをおいてノマド感を演出。

f:id:lifecooking:20170901214835j:plain


ジムやスパもちろんあります。
ジムも広くてランニングルームだけではなくウェイトもあります。

f:id:lifecooking:20170901214838j:plain

まあ僕は運動とは無縁なのでそこら辺は些細な問題かな。

まとめ

今回はマンダリンオリエンタル台北の施設を中心に紹介しました。
次回はラウンジでダラダラしてからの夕食です。

関連記事

前回の記事

台湾グルメの旅にリベンジします。その1 早速予定狂う編 - Lifecooking

前回の旅

今さら夏休みで台北グルメ食べ歩き行ってきました。その1準備編 - Lifecooking

台北にグルメ食べ歩きに行ってきましたその7。総まとめ編 - Lifecooking