Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カルボナーラのレシピはどこまで時短で簡単に作ることが可能か考察してみる。

カルボナーラマスターになりたい漆原ニャックです。こんにちわ。写真はNYタイムズでも特集されたRoscioliのシェフであるNabil Hadj Hassen。僕もプロのカルボナーラのレシピを試してみたり、100通りのレシピを解析してみたりしてました。その過程でもう吐き…

amazonプライムでみれるグルメ番組「たべるダケ」、いつのまにか癖になる。

こんばんは漆原ニャックです。amazonプライムって結構グルメ関係の番組が充実してるんですよ。おそらく加入していなかったらと出会えなかったようなマニアックな番組もあります。てなわけでボチボチ紹介していきたいと思います。 第一弾は「たべるダケ」 も…

全料理ブログに告ぐ。詳細なレシピは参考元を明記しよう。オリジナルならオリジナルと書いてくれ。

このブログも含めて料理やレシピブログって星の数ほどあります。そしてタイトルの内容は将来的に自分へのブーメランになるかもしれない、下手したら自分の過去記事にもそういう部分があるかもしれないけど戒めも込めてあえて今のうちに書いておきたいと思い…

究極のフライドポテトをANOVAで作った&プレミアム日本酒をドライアイス+エタノールでシャーベットにした

この間ドライアイスとエタノールで作った究極のステーキを記事にしました。ステーキの付け合せとして何か面白そうなものを探していたら究極のフライドポテト(フレンチフライ)なるものがあったんですね。さらにGoogleで探しているうちに恒温調理を使った方法…

なんで食べたら太るわけ?エネルギー十分に与えてるんだから体に貯めなくて良いんだよ。細胞も学習しろよ。

最近仕事のストレスがマックスでね。新しく来た赴任してきた医者の出来が半端なく悪くてさ。もちろん病院によって電子カルテの使用とか違うから、そういうところで慣れないのはしょうがないんだけどさ。そういう問題じゃなくて根本的に医者としての能力が低…

今すぐ丸亀製麺に千円札握りしめて行け!うどん・カツ丼・天丼3つ食べれてお釣りも貰えるぞ

ロケットニュースみたいなタイトルつけてみました。どうですか?漆原ニャックです。丸亀製麺って知ってます?そうそう丸亀とは何も関係なかったり、そのくせロサンゼルスの別の店に「丸亀」という名前を使うなとかクレーム入れたところですよ。 あっバッシン…

日本とイタリア計100通りのプロのカルボナーラレシピを集めて解析した。全ての論争に決着を

こんにちは現代の百蘭王を目指すニャック。漆原ニャックです。みなさんカルボナーラ好きですよね?嫌いかならそっ閉じしてください。 カルボナーラの魅力ってなんでしょうかね。 パスタ・卵・チーズ・豚肉±生クリームという少ない材料、簡単な手順にもかかわ…

俺もプロブロガーの端くれだから「ほしいものリスト」作成するわ。金くれ金

いつもご覧いただきありがとうございます。ブログ始めたらとりあえず100記事ってことなんですけど、これでようやく70記事目です。プライバシーポリシーも含んでいるのでやや盛ってるんですけどね。漆原ニャックです。僕もアドセンスとかで1000円稼いでいるん…

ガンベロ・ロッソでローマのカルボナーラ1位常連店のレシピを試す。調理編

さて前回ガンベロ・ロッソのローマにおけるカルボナーラランキング1位であるRoscioliのレシピを2つ手に入れたもの、料理本のチーズの量があまりに多すぎたため直接問い合わせしたところまで書きました。 返事こねーよ くそ~。極東の国だと思ってバカにして…

【家庭でも】エタノールとドライアイスを使う究極のステーキの焼き方【簡単に?】

宮崎牛のリブロース3kgを手に入れました。ふるさと納税で牛肉部門ナンバーワンの都城市に納税した結果です。 こういう塊肉は自分で買うとエライ金額になりますので、ふるさと納税で手に入れましょう。以下はふるさと納税のサイトです ふるさと納税なら罪悪感…

3ヶ月の運営報告。PV停滞。暇な女子大生と渡部の歩き方で生き延びてる

拙者プロブロガー侍でござる。ブログ始めたらとりあえず100記事書くって言うじゃな~い?言うじゃな~い?でもそんなに、ネタ思いつきませんから~!!残念!なろう系の仲間入り間近斬り~。 いきなりの波田陽区で失礼します。なんとなく記事書き始めた瞬間…

ガンベロ・ロッソでローマのカルボナーラ1位常連店の作り方を試す。レシピ集め編

ガンベロ・ロッソって知ってます?まあ勿論皆さんご存知だと思うのですが、一応説明させてくだい。イタリアでレストランの格付け本を出しているグルメ専門の出版社で、まあ平たく言うとイタリア版ミシュランです。その他にもワインの格付け本や料理番組や料…

4月からブランド病院の研修医となる意識高い医学生に贈る言葉

マッチングおめでとうございます。もうすぐブランド病院の研修医ですよ。もうINTENSIVISTの定期購読は申し込みましたか?駄目ですよ。そんなことでは同期に差を付けられますよみなさん同級生が遊びほうけている中で、マッチング対策をしたかいがありましたね…