Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイな写真を撮るために撮影ボックスを買いました。安いのにめちゃくちゃ使えます。

僕もたぶん平均以上にネットでお買い物とかしているはずなので、先日レビュージャンルを開拓していこうと決心しました。そしてさっそくつまづいた点が「キレイに写真を撮れない!」ということです。 ・光が自分の影で当たらない・余計なものが映り込む・照明…

カルボナーラの発祥・由来に関する4つの説をまとめてみた。実は最近のレシピ!?

カルボナーラはイタリアで考案された、世界でももっとも有名なパスタ料理のひとつです。しかしその発祥と歴史についてはあまりわかっていません。カルボナーラはローマの伝統料理だという説明が日本で広まったことがありました1)。しかしこれも正確ではあり…

日帰り旅行もどきの勧め。関西→うどん(香川)→桃(岡山)のドライブコースです。

この間の3連休のときにプチ遠出をしてきました。というのも土曜日は何もすることなくて家でゴロゴロしてたのですが、「やばい、このままでは何もせずに3連休が終わってしまう」と急遽思い立ったわけです。ただ3連休の初日に思い立ったところで飛行機なんて…

カルボナーラ警察とは?押さえておくべき必要事項と海外の事例

カルボナーラにそこそこ興味がある人たちであれば一度はネット上で「カルボナーラ警察」という単語を目にしたことはないでしょうか? 今日はこの「カルボナーラ警察」について説明したいと思います。 カルボナーラ警察の定義 職務 誤ったカルボナーラの作り…

新型Surface Pro のcorei7,16GBRAMをベンチマーク付きでレビューします。

長年使っていたvaiopro13がそろそろ限界を超えてきたので、新型surface pro(surfacepro5)を購入しました。 何も考えずに最上位モデル(corei7,16GB,SSD1TB)を購入しましたが、自分はこういうタブレット型端末は初めてなので使い勝手含めてレビューをしたいと…

手延そうめん揖保乃糸の最高級品「三神 ひね」を意識高く食べてみた。

夏といえば素麺。素麺といえば揖保乃糸。今年こそは使い切ろうと思っても毎年残ってしまう素麺。素麺とは夏の風物であり、同時に秋への呪縛でもあるのだ。by漆原ニャック こんにちは。最近、揖保乃糸の最高級品を手に入れたので、どうせなら意識高く食べてみ…

食べログ全国1位の焼とん屋「鳥茂」に行ってきました。最強ホルモンだった。

諸君、私は焼とんが好きだ。諸君、私は焼とんが大好きだ。 ハツが好きだ、シロが好きだ、コブクロが好きだ、ハツモトが好きだ、シビレが好きだ、アゴ肉が好きだ、ガツが好きだ、レバーが好きだ、カシラが好きだ。 ハイボールで、ビールで、焼酎で、ホッピー…

4人乗りのオープンカーに3ヶ月間乗って気づいたこと。メリットデメリットなど

この間10年以上乗っていた国産車とついにお別れしました。 でも、車検前に慌てて売ったので次の車が決まってない。というわけで実家に余っていた外車のオープンカーをしばらく借りることになりました。 3ヶ月位乗ってイメージしていたオープンカーとの違いな…

夏なのでメロンだけでメロンづくしのかき氷を作りました。アイスモンスターに申請しよかな

この間アイスモンスターに行ったら、そこのかき氷が頭が痛くなることも忘れるくらい美味しかったんですよ。いや頭はしっかり痛くなったんですけど。 てなわけでメロンオンリーのかき氷を家でも作ってみました。

高耐久ナイロンのライトニングケーブルがamazonベーシックから出ていたので購入しました

ライトニングケーブルって様々な種類があると思うのですが、今まで自分はAnker PowerLine+ を愛用していました。とても耐久性が高く気に入ったので ごらんのとおり職場、ベッドサイド、車の中などありとあらゆるところに導入しもちろん1つも断線していません…