Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本全国鮨めぐりVol8三重編】こま田 師匠も弟子もミシュラン3つ星!あら輝の弟子が握る正統派鮨

平成の間に行った店は平成の間に書ききるとか何とか言って息巻いてたんですど、そうなると今日と明日で5つの記事を仕上げないとだめになるので泣く泣く諦めました。連休が終わるまでに絶賛下方修正中です。そもそもね、料理の記事は食べた直後に書かないと感…

【日本全国鮨めぐりVol7福井編】鮨十兵衛 県内全レストラン食べログ2位、渡部の歩き方にもでた有名店

最近ようやくアイキャッチ画像にある県名の場所をつかんできました。さて福井県ですがこれは死ぬほど大変でした。土日で4つの都道府県をまわるとりに選んだのが福井なわけです。だから長野でランチ終わった後に福井まで車で移動。だいたい4時間くらいかかっ…

【日本全国鮨めぐりVol6長野編】鮨いぬかい 松本市で江戸前スタイルを貫く最年少店主

さて前回の岐阜編の鮨を食べた後、松本市まで車で約202km走らせて宿泊。ドーミーイン松本に泊まって温泉に入ったけどあんまりHP回復してない。体感ではもう70/100くらいからスタートのような気がする。 ちなみにこの記事はブログのページは死守するとかみえ…

【日本全国鮨めぐりVol5岐阜編】鮨紺乃 名古屋の伝説店を陰で支えていた店主は海なし県でも問題なし

はい、5件目ね。もうねyoutubeはほぼあきらめ状態。とりあえずブログのペースだけは死守するよ。 前回の滋賀編の鮨を食べた後、再び車を走せて今後は岐阜の関まで行きました。まだこの段階ではそこまで疲労はたまってない。

【日本全国鮨めぐりVol4滋賀編】京極寿司 三代目主人が老舗の鮨屋に新しい風を吹き込む。

ゆ、ユーチューブの動画の作成がすすまない。最後の翻訳のハードルが高い。と同時に、ブログの記事もたまってきてるの巻き。今もう8都道府県周ってて、今週末にはさらに4つ周るからね。なのに4つ目の記事書いてないでしょ。一番更新が早いのはインスタ。って…

【日本全国鮨めぐりVol3和歌山編】鮨よし田 寿司屋の中に新しい寿司屋が!紀州前を目指す新しいチャレンジ

はいはいはい、全然youtubeの再生回数がのびませんよ~~っと。ちゃ、チャンネル登録を・・・ っておもったらこの日本全国鮨めぐりの記事もまーーーたくアクセスありませんわ。ちびった。なんなら昔書いたこたつ記事に負けてるレベル。グーグル様にひっかけ…