Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

芸能界のグルメ王渡部は食べログ信者なのかHulu渡部の歩き方から検証

 

まえがき

芸能界のグルメ王・美食家など色んな呼び名を持つアンジャッシュ渡部さん(以下敬称略)の出る番組が好きでして、彼のツイッターもフォローしているんですね。

こないだね。彼がある記事をリツイートをしたんです

渡部建が指南する"レビューサイトに惑わされない"レストラン・・・

レビューサイトに惑わされない!?

レビューサイトに惑わされない!?

いやいやいやいや、あなたガチガチの食べロガーでしょ。瑛茉ジャスミンとかとツイッターで揉めてましたやん。
渡部のいいところはそのミーハーっぷりでしょ。マルゴット エ バッチャーレでトリュフスライスして喜んでそうなところがいいんじゃないですか。

Huluの渡部の歩き方から検証

でも、もしかしてイメージだけかもしれません。渡部さんは本当はレビューサイトに惑わされていないのかも。

てなわけで本人が「この番組は聖域です」と言い切った渡部の歩き方(グルメ王の休日)を食べログの順位で検証してみましょう。

 

静岡編

てんぷら 成生 (なるせ)

静岡天ぷら部門:246件中1位

静岡和食部門:8000 件中10位

いきなり部門1位じゃん!和食でも10位…ロッカーを蹴るAAを頭に浮かべながら次にいきます。

f:id:lifecooking:20170223194449p:plain

石橋うなぎ店

静岡うなぎ部門:411件中19位

その県の部門別19位は結構微妙("^ω^)・・・有名な店の中から食べログの点数に拘らずに選んだ店って感じかな?
これはセーフにしよう。

水野商店

静岡おでん部門:210軒中17位

まあこれもセーフかな?

金沢編

太平寿し

石川寿司部門:511件中1位

石川和食部門:2925件中1位

え、みんな嫌な予感してます?とりあえず見ちゃいます?

石川県全レストラン:8697件中1位

 アウトアウトアウト~~~~~~

f:id:lifecooking:20170223194804p:plain

 はい、もう考察する必要もないので次行きましょう。

菊一

石川おでん部門:89件中7件

これはセーフかな?上位10%にも入ってないしね→セーフ

f:id:lifecooking:20170223210211p:plain

ビーフステーキ専門店 ひよこ 

 石川ステーキ部門:79軒中1位

はいアウトー

f:id:lifecooking:20170223214321p:plain

ちゃっちゃっと先いきませう。

本家とんとん亭 

これはおまけでタクシーの運転手に聞いたやつなので。評価対象外。

まあ石川とんかつ部門:35件中4位ですけどね。(食べログ3.53)

鹿児島編

天空の森

鹿児島オーベルジュ・旅館部門:227件中3位

これ一見アウトに見えますけど、食べログの点数が3.07なのでセーフとします。
僕も渡部さんが食べログ信者だと思われるのは避けたいですからね。
憎くて書いてるわけじゃないですので。結論ありきの文章はよくないからね。うんうん。

カイノヤ (CAINOYA)

これね食べログの点数4.24なんですよ…てことは?てことは?

鹿児島イタリアン部門:221件中1位

鹿児島洋食・西洋料理部門:831件中1位

f:id:lifecooking:20170223215541p:plain

鹿児島全レストラン部門:9941件中1位

全国イタリアン部門:23064件中10位

f:id:lifecooking:20170223220100p:plain

もうなにもいえねえ・・・

味のとんかつ 丸一

鹿児島とんかつ部門:97件中3位

これね、カイノヤの衝撃の後の3位でちょっと霞んで見えるけど地味にアウトですからね!!あうと~~~

岡山・広島編

すし処 ひさ田

岡山寿司部門:370件中1位

岡山和食部門:3604件中1位

岡山全レストラン:7537件中1位

全国寿司部門:38631件中19位

f:id:lifecooking:20170223221907p:plain

 画像もつきてきたので、1画像で済まします。

もり

広島お好み焼き部門:2003件85位

広島 かき船 かなわ

広島懐石・会席料理部門:315件59件

f:id:lifecooking:20170223222555p:plain

逆に心配になる。どうしたんだ・・・。セーフ。

総評

全12件(とんとん亭除く)中、6件が食べログぶっちぎり上位なんですよね。

f:id:lifecooking:20170223223932j:plain

やっぱり食べログ信者っていっていいんじゃねーのこれ?すくなくとも「レビューサイトに惑わされない」はないでしょ。
でも僕はそんなミーハーな渡部がでる番組が大好きです。
寺門ジモンと一緒に出た「絶景肉料理」の続編ないかな~

渡部の歩き方も面白いしね!

結論:アンジャッシュ渡部は食べログ信者の可能性が極めて高い(医者が言い切ることを避けるときに使う表現)

関連記事とCM

渡部の歩き方に関する記事はこちら

グルメ王が冒頭から煽ってくる「渡部の歩き方」はグルメ番組として星いくつ?

Huluで渡部の歩き方の岡山・広島編始まったぞ!!グルメ王の休日とかいうサブタイトルついてる。

熊本と小田原編が追加。Hulu渡部の歩き方~グルメ王の休日シリーズ。どんどん料理の撮り方綺麗になってるw 

CM

渡部の歩き方を見たい人はHuluから!