Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

今すぐ丸亀製麺に千円札握りしめて行け!うどん・カツ丼・天丼3つ食べれてお釣りも貰えるぞ

f:id:lifecooking:20170418223544p:plain

ロケットニュースみたいなタイトルつけてみました。どうですか?漆原ニャックです。
丸亀製麺って知ってます?
そうそう丸亀とは何も関係なかったり、そのくせロサンゼルスの別の店に「丸亀」という名前を使うなとかクレーム入れたところですよ。

あっバッシングしたいわけじゃないんです。
今回はその丸亀製麺のスーパーコスパメニューをお伝えしようと思いまして、こうやって筆をとりました。

 

 

キーメニューはカツ丼セット

丸亀製麺では最近カツ丼セットというメニューが有るんですね。
カツ丼+麺メニューで780円~
カツ丼がもともと490円、ぶっかけは290円なので別に安くなっているわけではないんですけどね。
ちなみに丸亀製麺を経営してるトリドールは「とん一」というトンテキとカツ丼専門店を経営しているので品質はお墨付きです。
というわけで、豚なのでこの炭水化物コンボを注文。

天から降ってきたアイデア

僕も医者やらせていただいていますからたまに天才的なアイデアを閃くことがあるんですけど、今回もこのカツ丼セットを注文して天ぷらコーナーを通る時に閃いてしまったんですよ。

あれ?もしかしてこれ天ぷらを・・・

f:id:lifecooking:20170418224744j:plain

閃いた!!!

カツ丼+ぶっかけうどん+かき揚げ

というわけでセットメニューに加えてかき揚げを注文。かき揚げは130円なので

780+130=910円、1000円払って90円返ってくる。

というわけでこちらが実物写真です。

f:id:lifecooking:20170418224743j:plain

貧乏性なのでタップリネギを入れます。

f:id:lifecooking:20170418224742j:plain

カツ丼接写、うまそうでしょ。

ついでに無駄にうどんを接写

f:id:lifecooking:20170418224741j:plain

どちらかと言うとネギ接写だわこれ。

まずうどんを食べます、あれ?結構丸亀製麺のうどん美味しくなってる。

カツ丼を半分食べる

そしてカツ丼をカツをメインに食べ進めていきます。美味しいのでこのままガツガツ食べてしまいそうなんですけどご飯を全部食べるとこの後のプランが台無しになりますからね。

ほんどここだけは気をつけてください。

かき揚げを載せて天丼に

そしてここからがポイントなんですが

余ったご飯に丸亀特製の天ぷら用だしソースをかけて(食べ残しなのでぼかしてます)

f:id:lifecooking:20170418224739j:plain

かき揚げをON

f:id:lifecooking:20170418224740j:plain

天丼きた~~~~~~

どうですかカツ丼から天丼(かき揚げ丼)への華麗なモデルチェンジ
しかもカツ丼の残渣である卵とかもあるため、ただの天丼より味わい深い。
これは東京の名店である天ぷら深町のかき揚げ丼(2100円)と双璧をなす旨さですわ。
ちなみにてんぷら深町のかき揚げ丼はこれ。

f:id:lifecooking:20170418223604p:plain

てんぷら深町 東京駅周辺 和食全般 のグルメ情報 | ヒトサラより

どう?決して負けてないでしょ!?ああん?聞こえんな~

これは天かす丼と並んで丸亀製麺史上最大のライフハックと言っても過言ではない。

もちろんカロリーもバッチリ!!

グーグル様によると

ぶっかけうどん並:303カロリー
野菜かき揚げ:456カロリー

カツ丼:788カロリー(なか卯値)

なので合計1500カロリー前後!!1000円で病院食の1日カロリー(1800)に近い量が取れちゃいます。後の300カロリーは光合成で補ってください。

 

まとめ

今回は丸亀製麺の裏技を紹介しました。

こんな食い方してたら寿命縮めるので注意。