Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

気分転換でモバイルデザインを変えちゃった。5000円得した?

f:id:lifecooking:20170506083503j:plain

5月に入って急にPV数が落ちてテンションだだ下がりな漆原ニャックです。そんなわけで、昨日公開した途端一瞬ではてぶ300OVERという


に載っかってモバイルデザインを変えてみました。

今まではZENO-TEALをベースに自分なりに配色を買えてみたりしてたんですけど、自分で配色変えると自分のセンスが出てしまうため一気にダサくなるんですよね。

なので今回はカスタマイズしてません!ストロングを太字からボーダーラインにしただけです。

突貫で変更したので、細い記事の部分とか「プライバシーポリシー」で代用してるし、そもそも自分のアイキャッチ画像がフラットデザインっぽくないとかいう色んな問題点はあるんだけど。

それでもデザインがカッコイイので、ひと目で飛びついちゃった。
大してPV数がない弱小ブログだからこそできるフットワークの軽さ。これが大手サイトだとそうはいかないと思う。

でもお偉い方もデザインや内容よりまず記事を書いて書いて書きまくれって言ってたような・・・ブログって難しいですね!!

そうそう元々このカスタマイズは作者のこどみすさんは有料で売ろうとしてたらしい

 予定定価が5000円らしいから、無料で公開したカスタマイズに載っかったって事は5000円得したってことか!!

てなわけでこのモチベを元に記事を書きまくれたら・・・いいなぁ