読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifecooking

プロブロガーを夢見る医者

今日は大寒波らしいね?関係ないよずっと病院だから!

 

なんか数年に一度の大寒波らしいですね

さっき友達から雪積もってるとかライン来ました。

今日僕は窓の外すら見てません

囚人かよ。何が悲しくて24時間連続で病院に滞在しなきゃならないかってことですよね。

でもよく考えたら平日当直があった場合は平日勤務→当直→平日勤務の合計32時間連続で病院にいるわけですから、まだ幾分かはましと考えたらいいのかな?(奴隷脳洗脳済み)

だいたいこのご時世医者はまだまだ脳筋と奴隷自慢いっぱいですからね。

 

ソファで寝ながら「1週間家帰ってないわ~」←君の家病院の隣の寮でしょ歩いて3分くらい。絶対帰れるでしょ。

「自分たちが研修医のころは~」←知らんがな

有給もとったら異端児みたいな目で見られますからね。休みを取ろうものなら「え?身内に不幸でもあったの?」、いやいや身内の不幸で休むのは忌引きだから!

電通ガールが時間外100時間超えて自殺したという不幸な事件がありましたけど、おそらく医者が自殺しても時間外100時間が問題になることはないでしょう。当たり前すぎて・・・つれえわ(ノクト風)

 

まあそんなこんな愚痴を言いながら暇な時を見計らってブログをぽちぽち書いているのですが

 

当然24時間働いていたら、甘いものとかコンビニの山盛りパスタを腹の中に詰め込んで暴食の王となりたい欲求が膨らんできます。ただ僕は今年ダイエットを開始するとともに決めたんですよね。一食一食を大事にしようって。

 そもそもダイエットしているのでカロリー的に食事の総量が決められているわけです。そんな中でコンビニの大盛パスタで700kcalも摂取したらもうそれだけで大事なカロリー枠を大幅に使います。しかもコンビニの大盛りパスタって食べてるときはめちゃくちゃうまいんですけど後からの罪悪感半端ないですからね。やっぱり普通盛にしとけばよかったよなとか思っちゃうわけですよ。コンビニ大盛りパスタで700kclaとるなら天下一品のあっさり(380kcal)を2杯食べます。ってか今知ったけど天下一品のあっさりって380kcalなんだ。これ結構低くない?(ちなみに[こってりは恐怖の949kcal)天下一品ラーメン成分表 | 天下一品より

そんなこと思ってカロリー枠を病院のコンビニ飯で消費しないために朝からジャスミン茶しか飲んでないわけですが、ラーメンの話を書いてたらさらに死ぬほどおなかすいてきました。明日の朝まで耐えきったら昼は爆睡して夜に自分へのご褒美(スイ~~ツ)で温存しきったカロリー枠を全放出しようと思います。餃子とかホルモン鍋とか食べたい。

いやそれより日曜日にカロリー枠を使い切るのではなく、次の土日に上海か台湾か北陸にいって食い倒れの旅にでるってのもありかもしれない。上海なんて関空から2時間10分で着きますから、北陸よりよっぽど近い。ただ上海蟹のシーズンは終わってしまっているのがネック。台湾も同様の近さ。上海と台湾ってどっちがグルメ的に充実してるのかな?情報持っている人頼んます。ちなみにさっきからカロリー枠、カロリー枠って連呼してますけど本当にカロリー枠なる概念が医学的に正しいかどうか私よく知りません。

思いったったままずらずらと並べているので後半完全に腹減った話しかしてませんが、今もPHSが鳴る恐怖と闘いながらこれ書いてます。

 

おなかすいたから何か買ってきます・・・大盛りパスタだけは手に取らないようにしよう

 

 

追記

我慢してたのに差し入れのスコーン食べちゃった。後から見たらカロリー350kcal近くあった。あんまりおなか膨れないのに350kcalって・・・