Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

転職サイトで自分の価値見たら驚愕。奴隷医とか言ってすいません

前書き

プロブロガーと言えばアフィリエイト。
アフィリエイトと言えば転職系ですよね。リクナビとかビズリーチとか
お前一般企業務めたことねーだろ、転職の何を語れるんだよ
みたいなブロガーまで報酬単価が高いからか、あの手この手で宣伝してきますよね。
僕が目指すのはそのプロブロガーなので、それはどうでもいいんです。

んで、僕も日ごろから奴隷医やめたい奴隷医やめたいって連呼してるじゃないですか。
まあこれ書いてる途中も病院に缶詰になっているんですけど

だからブログでみかけたこの転職系のサイトつかってみたんですね

MIIDAS(ミーダス) - 市場価値から本当のキャリアパスを見いだすアプリ

どうしてこのサイト選んだかというと最後まで登録とかしなくてよかったから。
それだけ、あと目に入った。ホームページの色綺麗だよね(遠い目

 

自分のステータス入れていくぞ

まず生年月日と名前ですね

f:id:lifecooking:20170218162505p:plain

んで最終学歴

f:id:lifecooking:20170218162556p:plain

大学ですね。

f:id:lifecooking:20170218163443p:plain

学部は医学系で・・・大学名も入れて

f:id:lifecooking:20170218163801p:plain

研修医終わって病院一度変わってるから。2社でいいんか?

f:id:lifecooking:20170218164208p:plain

従業員数とか知らんけどたぶんこれくらいでしょ。
もちろん病院名も個人情報恐れず本物入れてます。

f:id:lifecooking:20170218164335p:plain

いちおう正社員か?年収もリアル年収入れて。

f:id:lifecooking:20170218165725p:plain

マネジメント経験人数ってよくわからんけど、同じ科の下の医者の数でいいんか?

f:id:lifecooking:20170218165959p:plain

直近の勤務先の職種。医師を選択。病院長って項目があって草。
病院長がこんなサイトするかよ。

f:id:lifecooking:20170218171607p:plain

医師免許っていう資格を持ってるからアピール!!専門医も持ってるよ!!

f:id:lifecooking:20170218171710p:plain

エクセルなんてほとんど使えねーわ。統計処理?論文?何それおいしいの?
最後に自動車免許を持っていることをアピールして終わり。

結果発表!!!え?こんなにもらえるの?

さて、結果発表は

f:id:lifecooking:20170218172421p:plain

うわー147社も必要としてくれるんだ~。うわ!614万も貰えるんだ!
今すぐ登録を・・・

ってなるか~~~い

年収半分くらいになってるやないか。

f:id:lifecooking:20170218172548p:plain

一番オファーがあった業種。IT/通信って…
俺、職種欄に医師っていれたよね?今の年収いれたよね?どういうこと?
職種に病院長という項目もあるくせにまったく反映されてないじゃん。

これが世間の妥当な評価?

とはいえこれが妥当な評価かもしれません。
というのもここに求人登録している会社は病院じゃないですよね。

病院以外で働く分には医師免許なんてなんの役にも立たないですよね。

むしろ医者なんて

・常識ない

・通常の社会経験ない

・医者以外のスキルない

「ないない尽くし」でしょ
30代の扱いにくい人材なんて、このオファーもらえただけでも感涙するべきなのかもしれません。

となるとですね、ないない尽くしの30代のポンコツを倍以上の給料を払って雇っている今の病院に対して僕はもっと感謝しなければならない。

奴隷医とか今すぐやめて~とか当直月に4回も5回もさせやがってこのくそ病院がとか絶対に思っちゃダメ。
そんな感謝の気持ちをこのサイトは教えてくれたような気がします。

みつお