Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

今から空港で通算1万PVの御礼とZENO-TEALにデザイン変えるね

f:id:lifecooking:20170317192803p:plain

この記事は関空のラウンジで飛行機の時間待ちの15分間に書いています。

通算1万PVの御礼

いやありがとうございます。ブログ始めてから要約1万PV行きました。
あっ通算ですよ通算。70日の通算がって話です。月1万PVではないですよ。
今月も5000PV行けばいいかどうかレベルですからね。初めて1月で3万PVとか3ヶ月で10万PVとかあれなんなんの?神か?神の上か?

目指すはとりあえず半年以内に月1万PV行くことですね。やっぱあれかな。検索流入とか増やした記事を書いていかないと駄目なのかな?もうそんなこと考えているうちに飛行機の搭乗時間が近づいてきていますからね。

え?どこ行くのかって?

マ・カ・オ!

3連休+華麗なる有休を使って私マカオに行ってまいります。
積極的にギャンブルをして積極的に夜の街に繰り出し、
積極的にお金を失うことによってマカオの経済に貢献してまいります。僕も大学生の時はボランティアで被災地に行ったりして・・・してなかったわ。ボランティアとかしたことない。自分で精いっぱい。
ブロガーの人ってボランティアとか自転車日本一周したことある人多そうですよね、うんなんとなく思っただけ。特に意味はありません。

ブログのデザイン変えてみた話

あっそうそうブログのデザイン変えるんですよ。今から、登場時間5分前にテーマインストールして、書き溜めてたCSS?コードを一気にはてなブログにコピペしまくります。
ZENO-TEALっていう滅茶苦茶かっこいいデザインがあったので

zeno-teal.hatenablog.com

それの色を変えたりしてたんですが・・・あっちなみに僕のコードに対する知識は

f:id:lifecooking:20170317194421j:plain
このレベルです。

プログラマーってほんとすごいよな。あんな英語の文字だけでよくデザイン構成出来るわ。練習用の非公開ブログにZENO-TEALをインストールした後でCSSに打ち込みながらいろんな項目を一個一個色変えていったんだけど・・・
これ一気に色変える方法ないの?
テーマで使われている#XXXXXをぜんぶ#BBBBBBに変更するみたいなCSS。
色変えたりしただけで5時間ぐらい格闘したわ。

あ~~搭乗開始まであと2分くらいだわ。そろそろテーマインストールしてコピペしまくるわ。
不具合はマカオにつく6時間後に直すね!!!

じゃ!! 

追記

最近は出発するまで電波いけるからね!

いまここで携帯で追記してる。ブロガーの鑑!

f:id:lifecooking:20170317200836j:image

やっぱり携帯でもデザインちょっと変なとこあるなあ。また帰ってきたらなおそっかな!

あっそうそう。これを機会にハンドルネームつけました。

漆原ニャックです!将来ブログが書籍化された時もこのハンドルネームで行きます。

ニャック!漆原ニャックをこれからもどうぞよろしくおねがいします!!(勢い

ではこんどこそ!