Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

プロブロガーへの道、高級マウスのMX anywhere2買ったよ

 やっぱプロブロガーたるもの道具にこだわらないとね

って思って高級マウス買おうかなって思ったんですよ。ロジクールでノーパソ用の一番高いマウスは・・・ロジクールのMX Anywhere2ね。amazonで8549円ね。あーはいはい。ぽちー

これでプロブロガーとしての収入は

はてなblogをproに8434円+独自ドメイン700円+高級マウス8549円

=すでに17600円の赤字です。

本業があるからかろうじてかすり傷ですんだわ・・・

 

どうせならレビューでもするか

まあレビューとかは他のサイトが詳しくしてるから必要ないかなと思ったんですが、せっかく買ったので・・・

はい箱

f:id:lifecooking:20170202095405j:image

高級感あります・・・か?ただの箱ですわ。

中身はこれだけ。

f:id:lifecooking:20170202095412j:image

充電ケーブル、USBレシーバー、本体。

特徴としては

・暗視野顕鏡法の原理を使ったDarkfieldレーザーセンサーなので透明のガラス上でも操作できる。

・USBレシーバーでもBluetoothでもOK

・切り替えスイッチで3台同時にペアリング

こんなものですかね。プロブロガーたるものどんなところでも記事書けないとだめですからね。このトラッキングシステムは高級機種しかついてないので結局マウスのトラッキングシステムにどれだけの重点を置くかがこのマウスの一番のポイントだと思います。3台同時にペアリング?いるかなこれ・・・

表面の質感もよく指紋で汚れる心配もない。高級っぽい配色です。

 

ただいくつか難点があってな・・・

今まで使ってるのに比べて大きいんじゃよ・・・サイズも見ずにモバイル用ってことでポチったからね。こんな具合。

f:id:lifecooking:20170202095422j:image

あとマウス本体にレシーバーを収納する場所がないからレシーバーを紛失することを考えたら、Bluetoothじゃなくてレシーバー接続にせざるを得ない。だけど同梱のレシーバーは差しただけで認識するはずがしてくれない。専用のソフトいれないと。これが地味にうっとうしい。

まあとりあえず買ったからこれ使うか。

追記

今まで苦労していた布団の上マウスが快適!!

やっぱ高級機種や!