Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月1万PVブロガーだけど100万円のPC作業環境さらすね。

今、ブログ界に空前絶後の作業環境さらしブームが来ています。 とか ですね。ただ僕も長いインターネット生活の中でおよそ100万円かけて至高とも言える作業環境を作り上げていますので、「乗るしかない、このビックウェーブに」ということで晒していきたい。…

CRISISの最終回について考察する。結城はわざと撃たれた?続編はあるのか?映画化は?

ついにCRISIS 公安機動捜査隊特捜班が終わってしまいました。めちゃくちゃ面白かった。 金城一紀が脚本を書いているドラマは「SP」「BORDER」などがあり、いずれもヒットしています。また「SP」も「BORDER」も衝撃的なラストで話題となり、「CRISIS」のラス…

低温調理器ANOVAの新型「nano」 のスペックを比較するよ。

全国数万人のANOVAユーザーの皆さんお元気ですか?2014年に出たANOVAはその簡便さから家庭に低温調理(正確には恒温調理ですが)ブームをもたらし、日本のブログ界でもANOVAを使った記事がたくさんあります。 その新型であるANOVA nanoがプレオーダーを開始し…

ついに山田工業の打ち出しチタン中華鍋を手に入れましたのでレビューします。

中華鍋は鉄鍋だけだと思ってませんか? チタンの中華鍋の存在を知ったのがもう10年以上前になります。週間チャンピオンの漫画である「鉄鍋のジャンR」で佐藤田十三がチタンの中華鍋を使っていてました。中華鍋に「チタン」という素材の組み合わせが妙にハマ…

石垣島旅行2泊3日でランチから居酒屋まで美味しいもの食べ倒してきた。後編

さて石垣島2泊3日の場合のモデルケースとまで豪語した今回の旅行での食事内容。後編は2日目のランチ~3日目の帰宅までです。前編を見ていない人はこちら 見た人は後編に

石垣島旅行2泊3日でランチから居酒屋まで美味しいもの食べ倒してきた。前編

こんにちは、この間2泊3日で石垣島に行ってきました。観光とかホテルとかはまた別に記事にするとして、今回は自分なりにかなり効率的に石垣島のグルメを食べ尽くせたのでその報告をさせていただきたいと思います。 もうほぼモデルコースですだと思うので参考…