Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロブロガーに俺はなる!→Google様に門前払いされた

プロブロガーのつもりがマイナススタートだわ いや~まいったまいった どっかの麦わら帽子かぶったゴム人間よろしくプロブロガーになるって宣言したものの完全にしょっぱなから躓いたわ。 グーグルアドセンスの審査には3日って書いてあるけど、1週間とか2週…

プロブロガーになって奴隷医やめるわ!

台湾春節って早く言ってよ。昨日散々調子乗って作ったmapほとんど開いてなかったよ。まだ小籠包食べてないからね。まあこの話はまた書きます。 ブログで食っていきてえ 医者って自分のことホワイトカラーと勘違いしているブルーカラーじゃないですか。 その…

明日から二泊三日で台北行くから食べ歩き最強布陣考えたわ

どうして台湾なの? グルメ旅の世界ランキングってどこが一位か知ってます?フランス?イタリア?日本? 違うんです。 2015年のCNNのアンケートによると 1.台湾 8242票 2.フィリピン 1528票 3.イタリア 810票 4.タイ 470票 5.日本 …

テフロン加工のフライパンならティファールのチタンエクセレンス1択だと思う

突然ですが買い替えました。いやいや、巨大マカロンじゃないですよ。ティファールのフライパンセットです。ちまたには鉄のフライパンだスキャパンだとクソ高いフライパン勧めているような記事が多いですが、どう考えてもテフロン加工が1番便利。その中でも吟…

中2病前回の殺し屋映画『ザ・コンサルタント』がなかなか重かった件

やっぱり男たるもの2面性にあこがれるじゃないですか? 学校にテロリストが来た時に、不良がガタガタ震えてるところさっそうと日ごろ地味だった自分がテロリストの銃を奪って解決とか ウォルター・C・ドルネーズ 物腰は極めて穏やかにして万事に通じ、時には…

ふるさと納税で伊勢海老もらったからウニも加えて豪華炊き込みご飯作った

家庭での伊勢海老の最適解は? 伊勢海老をふるさと納税で貰ったので早速どうやって食べるか考える。 だいたい伊勢海老ってメシマズ旅館が「伊勢海老出してりゃいいんでしょ?」みたいなノリで出してくるからあんまりいい思い出ないんだよな~。 www.city.nic…

ラーメンwalker関西2017のガチランキングが自分的にむちゃくちゃだから修正するわ。

dマガジンでラーメンwalker関西2017読めるので読んでたんですね。 パラパラめくるとラーメングランプリガチランキングなるものが組まれてまして 選出方法拡大すると。 いずれもラーメンwalker関西2017より引用 ふーん「今を代表する旨い店のランキング」ねえ…

くっそ狭い中華料理店内で店員がタバコ吸ってて発狂しそうになった

病院に24時間勤務した後に結局病院でたの10時くらい。 24時間勤務で神経もささくれだってたから引き継ぎの医者が10分位遅れたの切れそうになったけど大人なのでぐっと我慢しました。 そんなこんなで当直明けにタイ・ベトナム料理店で生春巻きとかめちゃ辛い…

今日は大寒波らしいね?関係ないよずっと病院だから!奴隷自慢するよ。

なんか数年に一度の大寒波らしいですね さっき友達から雪積もってるとかライン来ました。 今日僕は窓の外すら見てません 囚人かよ。何が悲しくて24時間連続で病院に滞在しなきゃならないの? でもよく考えたら平日当直があった場合は平日勤務→当直→平日勤務…

グルメ王が冒頭から煽ってくる「渡部の歩き方」はグルメ番組として星いくつ?

どんなグルメ番組? 紹介されてる店は? 静岡編 てんぷら 成生 (なるせ) 予算10000~14000 石橋うなぎ店 予算4000円 水野商店 予算1000円以下 金沢編 太平寿し 予算15000~19999円 菊一 おでん屋 予算2000~2999円 ビーフステーキ専門店 ひよこ 予算ステーキ…

ウルフギャング入店して即ステーキ、30分で退店、人類最速じゃね?

いやーダイエットしたいのはやまやまなんだけど「今年は肉(H29)の歳らしいからステーキ食べようよ」という誘いがあったので「テレビでさんざん鶏肉の歳って言ってるけどな」とか思いながら前々から行きたかったウルフギャング行ってきたわけよ。 ウルフギ…

人生最高レストラン というかなりハードル高いテレビ番組が始まったぞ!

グルメ・料理を題材にした番組・ドラマ・漫画が好きで好きでたまらない。 子供の時から土井善晴の料理番組見てたような気がするし、料理の鉄人も大好きだった。料理の鉄人がリバイバルした時は嬉しかったな~~~。すぐ終わったけど 現在でもHULUとamazonpri…

プライバシーポリシーについて

プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため…

お問い合わせ

読み込んでいます...