Lifecooking

買い物・グルメ・時々医療

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き小龍包・生煎が難しいから記事かけないよ。みんなやってみて

何かをきっかけに焼小龍包を作ろうと思ったのか、忘れましたけどとにかく難しいんですよ。中々料理で何回も失敗するってないんですけど、失敗を繰り返しております。 トップ画像はぱくたその小籠包。こんな領域に全然達してませんわ。

人生の楽しい時期に使える金額の総合計がだいたい決まってしまった。

どうも、30代に突入に突入したかと思ったのがついこの間のようです。ずいぶん歳をとってしまいました。まだ独身の漆原ニャックです。 今日はですねどっかの社長がバスキアの絵を買ったことに触発されてお金の話です。

独りでたこ焼きパーティしました。おばあちゃんの味だから寂しくないよ。

関西人なので御多分に漏れずもちろんたこ焼き文化で育ってきていますし、今でも3カ月に1度くらいはおばあちゃんの家でたこ焼きを作ってもらってます。漆原ニャックです。おばあちゃんちには電気式ですが一気に30個くらい作れるホットプレートがありまして、…

17万のクロストレーナー(andes3)を買いました。ジムに行くのが面倒だったんです。

ブヒッ!ブヒブヒブヒ?ブヒッブヒヒヒヒ! おっと失礼。すっかり太り切ってしまったので人様の言葉を忘れかけてました。漆原ニャックです。茶番はさておき、今回は外に出ることすら面倒になってクロストレーナーを買ったのでどんなものなのかレポートしたい…

情強ぶってたらランサムウェア「SPORA」に感染して2万円払いました。

え?PCウィルスに感染するやつなんているの?あんなのEXEファイル実行しなきゃいいだけでしょ。PCウィルスに感染するのとオレオレ詐欺に引っかかるのって同レベルの知能だわ。とか思ってました。もう1X年近くウィルス対策ソフトも入れてませんでした。それで…

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万したよ。その3食事と総評

さてこのアマネムシリーズも最終回となりました。やっぱりみんな旅館・ホテルの食事は気になりますよね。特にアマネムのようなリゾート型は外でごはんを食べるという選択肢がほぼないので食事は重要です。

「好きか嫌いか言う時間」の病院に対するクレーム編を医者が見た率直な意見

テレビつけたら好きか嫌いか言う時間という番組をやってまして、丁度「病院に対するクレームベスト5」をやってました。僕も医者なのでどんなクレームがあるかと思って見たら割りと面白くて最後まで見てしまいました。折角だから現役の医者がコメントしていき…

伊勢志摩の海女小屋「はちまんかまど」で海の幸を堪能してきた。

じぇじぇじぇ、漆原ニャックです。あいさつも海女風にしてみましたが能登玲奈を頭に浮かべていただけたでしょうか?ちなみにあのNHKドラマは見ていません。今調べたら別に「こんにちわ」の意味ではないんですね。まあいいや。さて今回はアマネムに宿泊した翌…

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万したから記事で元取る。その2大量写真で施設紹介

もうね、明日も仕事とか思ったら発狂しそうですわ。スマホデザイン変えたからこれでアクセスザクザクや~ザクザク。とはならずそれにしても旅行は記事書けるからええのう。てなわけで月末も石垣島予約したw何個か貯まったら旅行カテゴリ作ろう。漆原ニャッ…

気分転換でモバイルデザインを変えちゃった。5000円得した?

5月に入って急にPV数が落ちてテンションだだ下がりな漆原ニャックです。そんなわけで、昨日公開した途端一瞬ではてぶ300OVERという に載っかってモバイルデザインを変えてみました。

伊勢志摩アマネムのヴィラで1泊80万かかったから記事にして元とるわ。その1

GWも仕事仕事、このまま死後に旅立ってしまうんじゃないかと思っております。今年こそは仕事辞めると心に誓っている漆原ニャックです。やめた時には絶対「自分の好きなことをするために仕事をやめました」系の記事でバズってやるからな。とまあGWも仕事なの…

映画「イップマン継承」でドニー・イェンの爽快アクション拝むつもりが涙止まらなかった

アクションはジャッキー・チェンとジェット・リー世代なニャック、漆原ニャックです。ドニーイェン知ってます?「ドニーの兄貴」とか言われて一部熱狂的なファンがいるカンフーアクション俳優です。最近ではスター・ウォーズのローグワンでも出演しています…

4か月目で12000PVに。ここからプロブロガーとしての伝説が始まるから夜露死苦

ゴールデンウィークも5日、7日と丸一日仕事あってつくづく奴隷を実感している漆原ニャックです。こんばんわ。アイキャッチ画像を可愛い女の子にしてますけど、30代のダンディズム溢れる紳士です。可愛い女の子画像は撒き餌ですわ今回はうれしい報告をしに来…